フェイスブック用写真を撮る             2021.9.19

 

 私は、SNSを登録はしているものの、積極的には活用していませんでした。しかし、今後ブログを公開し、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSとの連携を考えると、その勉強もしなくてはいけません。


 勉強はぼちぼちと行うとして、フェイスブック用の写真がいるなと思いました。私は、1年数か月前一眼レフデジカメを買ったのを機会に、写真教室に入りました。その写真教室は、月1度先生と生徒みんなで写真撮影会をします。8月8日は、盛夏のころで猛暑が予想されますので、山口県美祢市秋芳洞の内部の撮影会をしようとなりました。そして撮影のあとに、写真友だちの加藤さんに撮影をお願いしました。秋芳洞の内部は涼しいのですが、歩きまわり外に出ると汗が噴き出して、シャツが汗でしわになっています。顔の表情が硬いといわれながら、何とかお気に入りの一枚を撮ってもらいました。加藤さんありがとうございました。


 今後、フェイスブックやインスタグラムなどSNSに活用します。(今では、活用していますので、覗いてみてください。)


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最初のお客様のAさんと話して感じたことは、中小企業はいろいろやることが多い、コロナ禍のこの1年半は特に経営的にも大変になっているということです。(行政書士事務所も同様ですが・・・)中小企業の支援を継続的に行いたい。私の仕事の柱の一つにできないものか?と強く思いました。 中小企業のコンサルタントは、国家資格としては中小企業診断士があります。必要であれば、資格を取ろうと思います。しかし、とりあえず、「