ホームページ用写真を撮る         2021.10.4

更新日:1月19日


 9月15日、ホームページ用写真を写真友だちの加藤さんに撮ってもらいました。(右の写真)


 これまで、「フェイスブック用写真を撮る」(2021.9.19)で紹介したように8月8日撮影の美祢市秋芳洞入口の写真をホームページでも使用していました。シャツ姿で柔らかな表情なのでいいのですが、ホームページにはスーツ姿のカチッとした写真を使おうと思っていました。


 加藤さんの職場(公財)やまぐち産業振興財団は、JR新山口駅北口の「KDDI維新ホール」の中にあります。今年4月にオープンしたばかりで、とても綺麗でおしゃれなオフィスです。そこに、モバイルパソコンを持ち込んで撮ったのがこの写真です。


 写真撮影が終わったら、「KDDI維新ホール」の中にある山口市産業交流スペースMegriba(メグリバ)にあいさつに行きました。「メグリバでブログを開始する」(2021.9.29)の中で紹介した小巻施設長が兵庫県から来ておられました。習ったブログを見せると、早速閲覧件数のチェックです。「50名くらいのもありますので、とてもいいのじゃないですか」と、お褒めの言葉。(褒められて伸びるタイプです。)


 さらに、同居している「山口県よろず支援拠点」にあいさつ。「よろず支援拠点をぶち使う!(2)」(2021.9.28)の新しい名刺を持って行って、習ったコーディネーターにあいさつしたかったのですが、残念ながら全員不在でした。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日11月2日は、岡本栄税理士さんが2回目の会計指導に来る日です。通常の会計指導だけではなく、何点かお聞きしたいことがあるので、事前に電話を入れています。 10月30日の山口県よろず支援拠点のオンラインセミナーは、「事業主なら必聴!消費税インボイス制度の基礎知識」(髙田コーディネーター)でした。前回岡本税理士が、「参考に」と持ってこられた「適正請求書等保存方式の概要」(国税庁)をベースに講義をされ

10月2日に、岡本栄税理士さんが、やって来ました。ブログ「事務所開業日は忙しい」2021.9.6で紹介した税務署から会計や青色申告の記帳指導を年4回行うというものです。 ブログ「ミッション3は会計処理(2)」2021.9.20に続くものにもなるかもしれません。前日の10月1日までに、9月中の会計整理を弥生会計で行い、税理士を待ちます。 事務所に来られた岡本税理士は広島で税務署職員をされていたといい

8月20日にAさんの支援金を申請後すぐに、「有利な支援金や補助金」の調査を始めました。現在これらのものを全て一度に見るサイトはありません。一つ一つ探して見ることが必要です。小規模事業者持続者補助金(日本商工会議所)、新しい生活様式導入応援補助金(山口市)を提案しましたが、今すぐ必要か、お金をとりあえず全額払う、補助率が1/2程度で持出しが生じる、ということでAさんは見合わせました。 そこで出てきた