衆議院選挙翌日で月初めは、とっても忙しい!!       2021.11.1

更新日:2021年11月2日

 今日は月初めで、とても忙しい日でした。


 起きたらすぐに、昨日の衆議院選挙の結果のチェックです。朝日新聞と、日経新聞では最終結果が出ません。ネットで調べて、新聞に赤で訂正を入れます。なんと、与党側が意外に議席を減らしておらず、事前情報では議席増が伝えられた野党共闘した立民、共産の議席が減っています。野党共闘に入らなかった維新が大幅増と、いささか予測と違っていました。しかし、小選挙区制の中多くは、接戦を演じながらも追いつかなかったといえます。それにしても、比例区の票が出ていないのは、基本的な足腰が弱い党の体質をさらけだしたともいえるので、今後の取り組みが求められると思います。


 次に、二仕事をした後、携帯電話のショップに行きました。買って4か月たたないのに、充電をしなくなりました。あり得ないでしょう、でも現実です。「お財布携帯は、ありませんか?」「お財布携帯は使っていないと思います。」なんと、一つありました。お金が戻ってきません。嘘でしょ、でも現実です。携帯アドバイザーの方も「無理ですね。」、もう二度と、お財布携帯は使わないからな!!そして、故障から戻ってきた携帯電話をチェックしているとまた、不具合、あり得ない!!ようやく本日戻ってきました。開業して、携帯電話は生命線です。アプリの入力に慣れたことが、成果だと、前向きに考えましょう、そうしないと悲しくなります。


 午後から、お客様を事務所に迎えました。今度のお客様は農地の売買のお話で、本日両者が来られました。田舎の農地を相続した場合、どのようにするのか、たくさんの問題があります。基本的な考え方を伝え、相続した人たちがどのようにするのか、判断してもらいます。今後、時間がかかるかもしれませんが、伴走します。


 そして、食事の準備、片付けが終わり、今ブログを書いています。今日は、ブログを諦めようかな?とも思いましたが、書きたいことは、まだたくさんあるなとも思います。短いブログの文章ですが、2分以内でとりあえず起承転結が語られるもの、何よりもあの人とこの人に届けたいと顔が浮かぶものにしたいと思っています。


 明日は、2回目の税理士さんの来る日です。明日の課題を、先ほど電話で伝えました。これから10月分の会計処理を「弥生会計」を使って行います。まだ、忙しさは続きます。頑張りましょう。(タイトルを少し変えました。)

閲覧数:41回0件のコメント