緊急告知!本日10月17日から写真教室発表会始まる!私の趣味(6)写真     2021.10.17



 昨日10月16日、YCC(やまぐちカルチャーセンター)写真教室発表会の写真搬入作業が無事終わりました。計7人分13点を展示しました。


 私の展示は、3点。昨日の1点と本日紹介する2点です。

 上の写真は、「雪の中の五重の塔ー山口市瑠璃光寺ー」(2021.1.7撮影)。この日は、近年山口市では珍しいボタン雪の降った寒い日でした。雪が降り出したので、急いでカメラをもって瑠璃光寺に行きます。最初、小雪だったのものが、ボタン雪に変わっていきます。夢中でシャッターを切ります。池の中に、鮮やかな緋鯉が見えます、ここだ!!雪の感じも、表現できているかな?


 下の写真は、「あじさい畑から空を見るー防府市阿弥陀寺ー」(2021.6.13撮影)。あじさいの花は見えるでしょうか?紫陽花寺で有名な防府市阿弥陀寺での、昨年に続いての撮影会。どこを撮るかということも、慣れてきます。しかし、その一瞬の場面の出会いがあるときは、ワクワクします。そのワクワクに出合った一瞬がこの写真です。足場の悪い他の人が入らない場所から見た空は、感動です。逆光での、あじさいやモミジの葉の美しさを伝えたい、伝わったでしょうか?


 本日10月17日9時から17時まで、ニューメディアプラザ2F(山口市熊野町1‐10)で11月7日まで、YCC写真教室発表会を行います。昨日のブログでも反響があり、「山帰りに寄ります」とフェイスブックで寄せてくれた友もいました。昨年来てくれた友にも、電話を入れました。お気軽に、足をお運びください。

閲覧数:29回0件のコメント