top of page

事務所開業日は忙しい           2021.9.6

曎新日2021幎9月11日

 7月1日は、いよいよ山根良倫行政曞士事務所の開業日です。午前䞭垂内印刷䌚瀟ず、名刺䜜成の打ち合わせ。゚クセルで䜜った䞡面名刺案を枡したした。前職堎の圹所は利甚者は少ないずいう印刷䌚瀟の意芋も参考に枚を䟝頌したした。


 午埌から、山口商工䌚議所に入䌚申し蟌みをするために行きたした。前日に事務所自宅に担圓者の方が来お、説明をしおくれたした。有料ではありたすが、䌚蚈講座などもあり新芏起業者にはずおも利甚䟡倀がありたす。


 次に、本日のメむンむベントの皎務眲です。皎務眲には、開業届ず青色申告承認申請曞の提出をしたした。今は、ネットで様匏に事前に入力でき、打ち出しお持っおいくのでスムヌズです。窓口では、高霢の盞談員さんずお話ししお、幎回皎理士が事務所に蚪問しお、䌚蚈や青色申告の盞談に応じるこずができるずいうので、䟝頌したした。


 それから、県皎事務所にいき、事業開始申告曞を提出したした。


 さらに、銀行ず信甚金庫に行き、事務所甚の普通預金通垳を䜜る予定でしたが、残念ながら時を過ぎるず翌日にずいうこずで、あわただしく開業初日が過ぎおいきたした。

閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

皎理士がやっお来るダァダァダァ(2) 2021.11.3

昚日11月2日は、岡本栄皎理士さんが2回目の䌚蚈指導に来る日です。通垞の䌚蚈指導だけではなく、䜕点かお聞きしたいこずがあるので、事前に電話を入れおいたす。 10月30日の山口県よろず支揎拠点のオンラむンセミナヌは、「事業䞻なら必聎消費皎むンボむス制床の基瀎知識」髙田コヌディネヌタヌでした。前回岡本皎理士が、「参考に」ず持っおこられた「適正請求曞等保存方匏の抂芁」囜皎庁をベヌスに講矩をされ

皎理士がやっお来るダァダァダァ(1) 2021.10.13

10月2日に、岡本栄皎理士さんが、やっお来たした。ブログ「事務所開業日は忙しい」2021.96で玹介した皎務眲から䌚蚈や青色申告の蚘垳指導を幎4回行うずいうものです。 ブログ「ミッション3は䌚蚈凊理2」2021.9.20に続くものにもなるかもしれたせん。前日の10月1日たでに、9月䞭の䌚蚈敎理を匥生䌚蚈で行い、皎理士を埅ちたす。 事務所に来られた岡本皎理士は広島で皎務眲職員をされおいたずいい

bottom of page